忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日実母がアポ無しで訪ねて来、満面の笑顔で
「赤子ちゃんかわいい~男の子みたい!!」とのたまわれました。
母よ…。

思えば赤子にはアイボリー、パステルイエローといったユニセックスな服しか着せていなかった。そういえば義妹(いつもお世話になってます)から女子らしいピンクの服を頂いていたのだった。

早速ピンクまみれにして大学病院の(私の)検診にお出かけしました。
授乳しようと小児科外来エリアに向かったところ、どうも新生児1ヶ月検診の最中だったらしい。授乳室は小さい赤ちゃんとそのママたちで一杯。

3ヵ月(もうすぐ4ヵ月)の我が子にママたちから賛辞の嵐が

「まつげぴっしりですね!」(産まれたては生えてなかった)
「色白い~!!」(産まれたては真赤でしたよ)
「大人しいですね」(他の赤ちゃんをガン見)
「女の子らしいですね」(ピンクだし!)


ピンク着てて良かったわ~



それにしても3ヵ月しか違わないのに随分我が子が大きく見えました。
赤ちゃんってすぐ大きくなるのね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ブログの更新楽しみに拝見してます。
生後1か月の新米ママです。

とっても色白ちゃんで
かわいいですね♪
おめめが開くと
さらにかわいいのでしょうね。
ロコママ 2010/02/25(Thu)14:09:13 編集
コメントありがとうございます
ロコママさん

ご出産おめでとうございます!
1ヶ月から3ヵ月の赤ちゃんの成長はすごいものがありますよ。もっとちゃんと見ておけばよかったなあ、と思っているところです。これからの赤ちゃんとのハネムーン期間をお楽しみください。

赤子をお褒めいただきありがたいのですが
実はおめめを開くとデブキャラで有名な内山くんにそっくりです…
それでもかわいいですよ!(我が子だから)
saaab 2010/02/25(Thu)17:09:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]