忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンタルでベビーカーを借りました。
アップリカのドリブル4という機種です。
予想はしていたけれどベビーカーってかなりでかいです。
実は近所は割りとごみごみした繁華街なのでちょっと外にでるだけで雑踏なのです。人を引かないように周囲に気を配りながら散歩にでかけました。気づいたこと:

*距離感が難しい
*ハンドルさばきには訓練が必要(私が不器用…?)
*もうちょっと小さいサイズがよかったかも
*てゆうか片手でたためますって本当ですか
*それにしても赤ちゃんが好きな人って結構多いんですね
*周囲の知らない人たちから「(赤子が)かわいい」っていわれるのはちょっといい気分

中には「今何ヶ月なんですか?小さくてかわいいですね」と話しかけてくる人も何人かいるのですが
「3ヶ月を過ぎたところで、よく性別を間違われるんですよ、ハハハ…」
と答えたところ
「まあそうなの、ウフフ…」となぜか皆、あいまいな笑顔でフェードアウトしていくのだった。


できれば1人くらいは「女の子なんでしょ、見ればわかるわよ」的な応えを期待したい。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]