忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あまり深く考えずにタイトルだけで借りた
「赤ちゃんの逆襲 原題Mauvais esprit」というフレンチコメディが
面白かったです。



自分の建築デザインを盗んだ会社の社長、ポレルの運転する車にひかれて死んだシモン。渾身のデザインを盗まれ、更に車に轢かれて死ぬ、という運のない人生を送った彼が、ポレルの子供として生まれ変わった。こうして始まる赤ちゃんによる復讐記。ブラックな笑いを満載したフレンチ・コメディ。


子育て真っ最中の我々にしてみればあーわかるわかる赤ちゃんてお腹へってぎゃん泣きするし、夜は寝かせてくれないし、ミルクだって吐くし、ってこんな感じ普通だよね、と思いながら観てました。まさかうちの子も「復讐だぜ!」て考えてやってるのかしら。まさかね…

フランス映画が好きか、子育て中なら楽しめる映画だと思います。
個人的にはフランス人家庭で子守をしたことがあるので子守フラ語が懐かしかったです。また赤ちゃんの仕草にちょっとほろりとさせられる場面もあり、赤子を抱きしめようと思ったら彼も同じ気持ちになったらしく赤子をめぐるちょっとした家庭内の争いが勃発。
コメディという点では私はあまり笑えなかったけれど、たぶん私が最近笑いに対して厳しくなってきているせいかもしれません。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]