忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お食い初め


9日にお食い初めをしました。
お宮参りの神社でいただいたかわいい「お食い初め食器セット」にお赤飯、筑前煮とお吸い物と梅干。神社の境内から小石を拾ってくるのを忘れたので、急遽家にあったパワーストーンで代用。
更に、別の大皿に鯛の尾頭付き。近所の魚屋で予約したらかなり立派なものが来てうちのグリルにはギリ収まった感じ。我が家最大級の面積を誇る皿にも収まらず、頭と尻尾は皿からはみ出しまくりです。


鯛めし

翌日鯛は鯛めしにしました。写真でみるとアレですが、味はかなりおいしかったです。3合飯を彼と二人でもくもくと食べきりました。鯛がこんなにおいしい魚だったとは…。
お祝い事がなくってもたまに作ってみたい。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
お食い初め
こんにちは!バギーおたくです。
そろそろお食い初めよね、と思っていたのですが、早いものですね~。
年末年始の病気の休みも無事に乗り越えたみたい
でなによりです。
またショッピングモール行きましょう!
LondonNK URL 2010/01/12(Tue)11:51:39 編集
その節はおせわになりました
モールでは大変お世話になりました。
バギーに関してはしばらくレンタル、6ヶ月になったらNKさんが太鼓判を押していたアップリカのやつにしようかな、と思ってるところです。
あんまり出かけないからベビーカーも必要なのかな、と自答しているところですが…
外出に慣れたらやっぱり高尾山いきたいなあ。

後、昨日聖☆おにいさん4巻を購入しました。
やっぱり面白いです。
saaab 2010/01/12(Tue)12:10:35 編集
鯛めし素敵
鯛、おいしそうですね。
お食い初め、赤ちゃんはまだまだ食べられないんだよね、赤ちゃんの行事なのに。

お友達からの手作りおくるみを見て、私も何か作りたくなってきました。と言うことで、ちょっくら図書館へ。が、お菓子作りの本ばかり見てました。

春になったら外へ出掛けたくなるので、バギーが必要になる頃とバギーの使用開始月齢が合っていそうで良かったですね。大きくなったら、うちのマクラーレンを差し上げるので、使って下さいませ。
LondonNK URL 2010/01/18(Mon)13:26:33 編集
レンタルでベビーカー借りました
アップリカのドリブル4というやつです。
使って2日くらいしか経ってないのですが、使い心地はまあまあです。実際まだだっこひものほうが小回り効いて楽なんですよね…
saaab 2010/01/19(Tue)12:47:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]