忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若いころは「おうちでお菓子を焼いて子供の帰りを待つママになるの」なんて妄想してた私。
多分、赤毛のアンとかの少女小説を読んで憧れていたのだと思います。
おいしそうなお菓子の名前がたくさんでてきますよね。

しかし私を含め、甘いモノが若干苦手な我が家。
娘もその傾向にあるみたいです。
お菓子を作っても一体誰が食べてくれるのか。

保育園では蒸しパンなどの甘いおやつがでるときもあるらしいけれど、その際はお友達につられて完食しているみたいです。家庭でおなじものを出しても食べません。
そんなわけで我が家でのおやつといったら

*小魚アーモンド
*いわしせんべい
*野菜スティック
*無糖ヨーグルトにシリアルを混ぜたもの
*塩せんべい

とわりかしヘルシーで現実的な感じです。
子供って実は健康的なものの方が好んで食べる気がします。もしかしたら私の知っている周りのお子さんだけかもしれませんが・・・
味覚は変わるらしいので、もう少し大きくなったら甘い焼き菓子も食べてくれるかな。

今のところ唯一、娘が好きなお菓子はドーナツ。
ドーナツ
近所にドーナツショップがあり、たまにお茶しています。
その時はうれしそうにドーナツを食べています。
「大きくなったらドーナツ屋さんになるの」なんていうくらい楽しそう。保育園の連絡帳でも「今日もドーナツ屋さんになって遊んでいました」と書かれるくらいです。

じゃあ、ドーナツを家庭で作ればいいじゃない?とは思うのですが、揚げ物ってちょっと苦手なのです。
ホラ、油ってはねてきて危険じゃない?



************************************************
「子どものおやつどうしてる?」というブログテーマの募集に対するエントリです。
 ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]