忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月の半ば、近くの運動場を借りて保育園の運動会がありました。

2歳児クラスの娘はかけっことお遊戯に参加。
といっても常に保護者と一緒です。撮影役を夫が買ってでたため、私が娘と走ったり、ダンスしたりしました。因みにわたくし2週間前に全身麻酔を伴う手術をしたばかりなんですが。

かけっこは4組の親子と一緒です。娘はだっこをせがむこともなく、泣くこともなく、闘争心を表すでもなく、ただただ無表情に淡々と走っていました。無言だったが、おそらく心の中では「なるほどここがゴールですね。」とかつぶやいていたに違いない、という表情。妙に冷静でした。

その後のダンスでは全く踊りません。立ちん棒でみんなの様子を凝視してました。
大丈夫なのか。まあ、2~3歳ってこんか感じか。

運動会ではずっと笑顔がなく、あんまり楽しくないのかしら、と思っていましたが、その後運動場を通り過ぎるたび「ここで運動会だったね」とか「また運動会行きたい」とか言っています。

あんな表情だったが、実は楽しんでいた?
相変わらず幼児心はミステリー。



ところで5歳児クラスの身体能力には驚きました。
跳び箱を跳び(3段だけど)、逆上がりをし(実は私できません)、大縄に入って5人くらいで跳んでいました。大縄に至っては、余裕ある子は側転しながら跳んでいたので(ジャニーズかよ)、素朴に「すげえー・・・」と呟いてしまいました。凄いよ!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]