忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IKEAに行きました。平日でも混んでる印象がありましたが、この日はそれほどでもなかったです。入り口のふっかふかの布製ソファに赤子が大興奮。うちにはソファがないからね…。ごめんね。
ikeaのソファ
ソファから子供たちを凝視する赤子。
仁王立ちです。

帰りのバスでスウェーデン人のカップルが赤子連れということで私たちに席を譲ってくれました。親切!そんな流れでなんとなく会話しはじめたところ、赤子が突然ギャン泣き。
おそらく

*その夫婦の背が非常に高いこと(若干横も)
(その晩、背の高い彼が帰ってきたときも怖がってました。彼ショック。)
*私が日本語ではない言葉を発したこと
(以前にもそんなことが…日本語ならなんとなく理解しているのでしょうか。)

に反応したのだと思う。

後、気になったのは2人が赤子に向かって「ナイスボーイ」とか言ってたことです。英語で込み入った話をする自信がなかったので話題を広げないよう聞き流してました。でもやはりもやもやしたので別れ際「あの、この子女の子なんです」と告白。するとダンナの方が奥さんに向かって「ほら、僕ははじめ女の子だと思ったんだよ!」と”わざわざ”英語で言ってたのが面白かったです。

スウェーデン語の単語をいくつか教わったのですが見事に全て忘れてしまいました。
記憶力って何ですか。

にほんブログ村 子育てブログへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]