忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大田区オーちゃん
先週末は羽田空港国際化記念イベントに行きました。夕方に出かけたのでメインイベントの滑走路や整備場や管制塔の見学ツアーは既に終了。屋台でやきそばなどを買い食いする程度のエンジョイでした。海縁なので涼しかったです。

しばらくぼんやりしていたら会場に大田区のゆるキャラオーちゃん(写真)登場。あっという間に子供たちに囲まれていました。人気なのね。赤子も近くで見たいよね、とオーちゃんに近づいてみると「う”-」と唸りだした。初めてみるものね、大丈夫触ってごらんと赤子の手を持つとさらに「う”-」と唸る。オーちゃんは空気で膨らんでいるのでふわふわ、ホラ気持ちいいでしょ?「う”-」って唸りっぱなしだけど…。

どうしようと思って彼を見ると「帰って来い」という手振り。「泣きそうじゃないか無理強いはいけない」といわれてしまいました。

オーちゃんの存在は忘れ彼と談笑しているとすごい強い力を肩辺りに感じました。抱っこしてた赤子がものすごく不自然なポーズをとっていたのです。私の肩ごしの何かを見ていたようです。目線の先にはオーちゃん。オーちゃんが動くたびに赤子が体勢を変え、よりよく見える位置を探していたのです。すっごい見てる。

「そんなに興味あるんなら、今度は私が近くに行こう」と彼が抱っこしてオーちゃんの近くに連れて行くとギャーと泣き出しました。

なんなんですか。これが複雑な乙女心というものなのか。

にほんブログ村 子育てブログへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]