忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はりつきフグ
品川駅から歩いて2分の水族館、品川アクアスタジアムに行きました。前回水族館に行ったときは全く興味がなさそうでしたが、流石1歳児。食い入るように魚を見ていました。特にアシカやイルカのショーでは普段暴れがちな赤子が、私の膝の上でじっとしていたのが親としては感動。午前のお昼寝を忘れるほど楽しんだ模様です。

またこちらの水族館は職員の方にいえば中抜けができます。お昼を食べてからまた戻ろうとしましたが、外に出た途端赤子が寝入ってしまい、その後3時間近くお昼寝してました。随分疲れたようです。

その日の朝のTVの星占いで私のラッキーアイテムが「フランスっぽい店」だったので水族館の目の前にあるAUX BACCHANALESオーバカナルでお昼にしました。AUX BACCHANALESはいまやチェーン店で東京各所に展開されているそうです。10年以上昔フランス企業で働いていた頃は何度か原宿店(現在閉店)に行ったことがあります。お客で行ったこともありますが、ランチに出かけたきり行方不明になった仏人上司を探しに行ったり…。赤子がずっと寝ていたのでその頃のことを思い出してちょっとしんみりしてしまいました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]