忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の好物ランキングできっと5位までに必ず入るであろう食物、それが高野豆腐。
だがしかし、娘は苦手な様子。(若干夫も)

これまで何度かトライしてきたが、食べてくれず、その度に違うたんぱく質料理を用意してきました。
正直面倒です。

そんなある日スーパーに行ったところ、「アンパンマン高野豆腐」というものを発見。
 ↓これです。


これよくない?
早速調理して(しかもレンジで5分位)出してみました。

1目見た娘の食いつきがまるで違う。「アンパン、アンパ~ン」などとつぶやきながら(歌いながら?)、もしゃもしゃ食べていました。
皿が空になると「encore! encore!(…と聞こえます。訳:おかわり)」と要求。
結局一口サイズ9個をペロリと平らげました。

子供って結構チョロいものね…
でも好物が同じだと献立が立てやすいので良かったです。

今まで寧ろ避けてきたんですが、キャラクターっていいわね。お世話になってます。
PR
昨日は暑かったですよね。

保育園からお昼寝には冬用の毛布を使います、というお達しがありましたが、昨日はいくらなんでも毛布は暑すぎるだろう。

2歳になったばかりの娘に「今日お昼寝に毛布使った?」と聞いたらご飯中だったためか

ものすごーく面倒くさそうに首を横に振っていました。
中2男子か。反抗期ってこんな感じ?

んー、これは「使ってない」ってことかしら?

翌朝保育園に聞いたら「使っていない」という回答。
一応話は理解しているのでしょうか。
昨晩、私が洗濯物をたたんでいたら、娘が興味深げに近づいてきた。

こうやってたたむのよ、とデモンストレーションしたら、深く感心したように「へえ~~~~」とかうなずいたので、噴出しそうになりました。

その後、自分のハラマキを四角くたたみだしました。
なかなか上手。
でもランチョンマットをたたむのは「へたくそ」でした。
カドという概念がまだ分からないみたいです。
誕生日にはASOBonoアソボ~ノに行きました。

キドキドを大きくしたような施設で、キドキドよりおままごと玩具が充実。
始めはその広さにたじろいでいた娘も次第にテンションアップ。
こども用カートにやまほど食材を積み上げ、適当な歌をうたいながらその辺りを歩きまわったりしていました。

しかも入り口には素敵椅子コーナーがあり、他のコーナーより子供は少なかったが、椅子好きな娘はあらゆる椅子を試してました。テンションがあがって踊りだす始末です。

マジスと娘


↑この椅子いいなあ。大人が座っても心地よかったです。木馬にもなります。
素材がプラスチックなのがアレなんですが…
ここでみたらプラスチックなのに29,800円…

平日の1日フリーパスを利用して、食事で中抜けしても4時間くらいみっちり遊びました。帰ろうと娘を促してもその度に脱走され、大変でした。
魔の二歳児時代の幕開けです。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]