忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東も梅雨入りしましたね。
この時期の悩みの種が洗濯物。

基本室内干しをしていますが、タオルなどたまに変なニオイがついてしまうことも…
CMなどで「室内干し用」をうたってる洗剤もいろいろ試してみましたが、正直あんまり効果はないように思います。

試しているのは
*洗濯後1時間程度乾燥機にかける(あんまり乾燥機が長いと生地が傷むようなので)
*なるべく洗濯物同士が重ならないように干す
*軽く扇風機の風をあてながら干す
*夜の内に干して朝取り込む(気のせいかもしれませんが調理などの生活臭がつかないように)
ということです。

どうも洗濯物は「早く乾かすのがキモ」らしいのです。
細菌が繁殖せずニオわないのだとか。
上記にプラスして、今年は「アルコールスプレー」を用意しようと思っています。
洗濯物を干す際にふりかけると雑菌が繁殖しない、とコンビニで家庭雑誌をナナメ読みしたのです。

あと、柔軟剤に好きな香りを選んでおくと部屋中に香りが広がり、ちょっと気分が上がります。


梅雨の時期はじめじめしていますが、実は割と好きな季節です。
アジサイや芍薬など見応えのある花の季節でもありますよね。

-------------------------------------------------
「雨の日のお洗濯、どうしてる?」
ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]