忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママアイランドさんからのブログテーマが「断乳」でした。

実はわが子はかなり小さい頃~確か月齢10ケ月くらいで母乳を拒否し始めました。
どうぞ、といってもぷいっと横を向いてしまったのです。
初めはただただ驚きましたが、その後かなり寂しかったのを思い出します。

自然に卒乳する話は聞いていましたが、10カ月はかなり早めなのではないでしょうか。
私は授乳はどちらかというと楽しかった。
母乳は拒否されたのに、粉ミルクはごくごく飲んだのも悲しかった…

もしかして私の母乳が悪かったのかな?
味がまずいとか?そういえばなんか乳房にしこりが…まさか病気?
念のため病院行ってみようかしら。

その後自分が乳癌であることが判明したのでした。
ある意味こどもが教えてくれたようなものです。

私はこどもから拒否される形で授乳を終了したのですが、もし拒否されなかったら今でもあげたいくらいです。現在、娘3歳7ケ月ですが。歯で噛まれたりして、痛いかな。

離乳食
思えば離乳食をはじめてから母乳を飲まなくなったのでした。

************************************************************
「断乳のコツ・秘訣は?」
ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」
PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]