忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かねてより「英語やりたい」と言っていた娘。
その本心を確かめるべく、先日キッズ英語サークルに参加してきました。

倉庫街のビルの1~2階がそのレッスン場らしい。
ドアのチャイムを鳴らすといきなりバーン!!と扉があいて陽気なアメリカ人青年から
「ハーイ!!おや、初めての子だね!ぼくは○○!さあ中に入ってみんなと」と英語でまくしたてられるや否や

「ギュアァァァァァァァァァ・・・」と娘号泣。

・・・・・・

とりあえずなだめます、とドアを閉めるとドア越しに「ぼくの顔みて泣いた!僕の顔こわい?ねえねえ怖い?」とうろたえるアメリカ人の声が・・・。申し訳ありません。

その後約30分の間、娘をなだめたり説得したり・・・。帰ろうかなと思ったその瞬間、遅れてきた2歳くらいの男の子とママがやってきました。ドアの向こうに入っていくのを見てつられて娘も歩いて部屋に入っていきました。まずは1階で受付を済ませ、英語の歌でダンスをしたりして(私がだっこして)なんとなくリラックス。男の子がレッスン場の2階に上がるのを見て娘も「2階行きたい」と言ってくれました。やった!(既に50分が経過)

レッスン部屋に入ってもしばらくは壁の花だった娘も、陽気な先生(歌上手)に慣れてきたのか時間が経つにつれじりじりと先生の近くにいき、最後には甘えていました。先生の単語を繰り返して発音(長いセンテンスは雰囲気で発音)していたので勉強にはなったと思う。

帰りに楽しかった?と聞くと「うん、また行きたい」と言っていたが、また行くかどうかはちょっと保留。

たまたまかもしれないけれど参加していた子たちは発音もよくてそこそこ単語を知っているようでした。帰国子女で英語を忘れないように参加しているのかな、といった印象。全くの初心者の娘にはやっていることがレベル高くてどうかなあ、と思ったのです。最後には楽しそうにしていたので雰囲気を味わうだけでもいいかな、とも思ったりしていろいろ考え中。


セサミストリート ドゥ・ジ・アルファベット~Do The Alphabet~

私が小さかったころはセサミストリート見てたなあ。今TVでやっていませんよね。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]