忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の英語サークル。

ボランティアの先生はアメリカ育ちのインドネシア人。

参加者はマレーシア人と中国人のカップル、そのカップルの2歳のお嬢さん(超美形)、私と3歳の娘。

将来の日本てこんな感じかな。



PR
子供服BeBeのブロガーイベント。
後半は同じくらいのお子さんがいるブロガー同士がグループに分かれ、実際にBeBeの服でコーディネートをしました。各グループにBeBeの会社の方が1名アドバイザーとして入ってくれました。
私たちは3歳の女の子のコーディネートです。


幼児体型に似合うAラインのブラウスにブルマを合わせました


Aラインもドット柄も大好物です。しかもドットの色がシック。
デザイナーさんによると今シーズンドットがトレンドらしいです。

あるブロガーさんの娘さん9歳によるDiableコーディネート。(サングラスは合成です。)

イエローは写真よりパキッとしたネオンカラーでモードぽい印象でした。Diableというブランドは小学生向けらしいですが、ワッペンとか小物がカッコかわいくて自分が欲しいなと思った。小物だったら40代でも大丈夫でしょうか・・・
ちなみにモデルのお嬢さんは9歳と聞いてましたが、大勢の大人たちの前で自分のコーディネート、着こなしのポイントを堂々とプレゼンしていました。会場からはどよめきが・・・将来が楽しみです。

何しろカワイイカワイイ言いっぱなしの1日でした。超眼福ですよ。

お土産にいただいたマグもカワイイ。Kuntzel+Deygas のイラストでしょうか。一目みて娘(3歳)が気に入り、現在愛用しています。


神戸発の子ども服ブランド、BeBe。
シンプルで上品なヨーロピアンテイストのブランドです。
このBeBeのブロガーイベントに参加しました。

私はこうしたイベント参加は初めて。自分の知らない業界の人の話を聞いたり、ママブロガーさんとお話しできたり、様々なカワイイものを見れたりととっても楽しかったです。
先日行った「デザインあ展」が楽しかったので今度は友人親子と行きました。
友人は土曜に家族で行ったが、やはりかなり混んでいた、とのこと。
平日に一緒にリピートしようね、と話していたのです。

週末は子供連れファミリーが多かったのですが、平日はデザインに興味のある、若者客が多かったように思います。あまり子供はいませんでした。
そんなわけでギャラリー入り口の「あ」で子供たちがじゃれていると

「(こどもたちの)写真撮ってもいいですか?」と何度か聞かれました。

デザインあ展
「人気者のふたり」

今回は折り紙にチャレンジしました。そしてあっさり挫折。
まだ難しいかな~。

朝食を食べていた娘が突然語り出した。

「あのね、えとね、ユリちゃんと遊ぼうと思ったら、ユリちゃんがAちゃんと遊ぶって。だから私、Rちゃんに(遊びに)入れてって言ったの。でも好きなのはユリちゃんなの。」

えっこんなに長い文章喋るんだ!というのが最初の驚きでした。その後、そういえばこの娘まだ3歳だった・・・と思い出し、既にそんな複雑な人間関係があったことに再度驚く。

また別の日には
「Yちゃんに○○ちゃん(娘)大好きじゃない、って言われた」とか

「Rちゃんに○○ちゃん(娘)とはもう遊ばない、って言われた」

とか言ってました。
3歳は私が想像してるより大変そうです。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]