忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通っている耳鼻科では、頑張って治療した子供にファンシーなティッシュをご褒美にくれます。

大抵はキャラクターでこれまで娘はキティちゃんかアンパンマンを選んでいました。
昨日は残り少なく、キティちゃんかプリキュアか、と2択しかありませんでした。きっとキティちゃんを選ぶわね、とおもっていたが

プリキュアを選びよった


しかも「プリキュアよ~」と嬉しそう。
とうとう来たか、この日が・・・

PR
5月は芍薬と薔薇の季節ですね。
つぼみの芍薬を求め、食卓に飾ってみました。
早速花開きましたよ。



それを見た娘の一言。
「タンポポミタイネ~」

・・・タンポポ?・・・みたい?

強いて共通点をあげるとするなら「花」っていうことぐらいでしょうか。
娘はタンポポ好きで散歩しているといつも探しています。


準備は万端よ!!

食事中にぼんやり考え事をして肘をついていました。

すると

「ひじ、だめでしょ」と苦い顔をした娘にしかられました・・・
娘は散々夫に「たてひじはダメ」と言われているのです。

あっ、すみませんと我に帰りました。

2歳半に叱られる40代。

なんだかすごくダメな感じです。
GWこどもの日、丸の内のクラシック音楽の祭り「ラフォルジョルネ」に行ってきました。
去年は震災の影響で子供向けコンサートは中止になったのよね。

今年のテーマはロシア


今回の演奏はフランスから来ている楽団で、開演前に子供に楽器を触らせたり、ニコニコ子供たちに手を振ったり、子供フレンドリーな演奏者たちでした。
演奏もポップな感じでみんなで手拍子したりして会場が一体になったような、ていうかなんかライブに行った様な感じ?私はすごく楽しかったです。

肝心の娘は・・・
司会のチェブラーシカに夢中でした。
チェブラーシカが舞台からハケ、演奏が始まったのに「チェブラーシカは?チェブラーシカみたい」とかずっとつぶやいていました。

音楽は好きかなと思っていたがクラシックはそうでもないのかな。
電子音楽にはかなり反応するんですが。


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]