忍者ブログ
Lilypie Fourth Birthday tickers
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行機好きな女の子のことを空美ちゃん、と呼ぶらしいです。
保育園での仲良しのユリちゃんが飛行機好きなのに影響されたのか、娘も飛行機が好き。「ヒコーキ、ミタイデスヨ」とよく言っています。
そんなわけでたまに飛行場に行くのですが、なるほど女性多いですよね。
おしゃべりな娘も無言でじっと観察しています。
正直私はちょっと手持ち無沙汰気味なんですが・・・

GWの初日は娘希望で羽田空港に行きました。
夫は帰省のため参加できなかったので母娘で久しぶりの遠出です。

女同士ということで帰りにお茶しました。第2ターミナルの名作椅子に座れるコーナーです。
自分の顔より大きいトルコパンをむさぼる娘

席は娘が選びました。子供用の赤いパントンチェア。
何気に楽天で調べたら意外にお手ごろ価格なのにびっくり。



この日楽しかったこと:
*出かけるとき敷地内のタンポポの花に「たんぽぽさん、いってきまーす」と手を振っていた
*お茶が終わり、私が自分の荷物を整理していると、娘が既にトレーを整理してダストボックスに向かっていた(セルフサービスなのです)
*席を立つとき、「赤い椅子さん、バイバーイ」と手を振っていた

子供って可愛いなあ。(親ばか)
PR
娘って良く泣きます。

この間、娘が泣いていたので、黙らせようと思って食物を口に入れようとしたら、

「いま、ないているでしょ!!!!」

と泣きながら怒られました。

そうですよね。
我が子と既にジェネレーションギャップを感じます。

おてらのおしょさんが
かぼちゃのたねをまきました
めがでて
ふくらんで
はながさいたら(ここで我ら世代はじゃんけんぽん)
かれちゃって(えっつづくの?)
にんぽうつかって
そらとんで
とうきょうたわーにぶつかって
かみなりごろごろ
じゃんけんぽん!

この間エレベータの中で娘が歌っていました。
「♪かれちゃって」のとき、乗り合わせていた見知らぬ人が「えっ枯れるの!?」と娘を振り返り驚いていた。

いいリアクションだと思う。


2歳児は本当に歌が好き。
散歩の間中何か歌っています。家でも何かしら歌うたってます。
最近のお気に入りは「おにのぱんつ」。フニクリフニクラの曲に合わせて

♪おに~のぱんつはいいぱんつ~ 

とご機嫌で熱唱。ちょっと恥ずかしいけれどとりあえず生暖かい態度で見守っています。

パンツ、パンツ!と大声で歌っても許されるのは長い人生で今だけだからね・・・・

いいわね子供って。

娘の保育園までの道のりにはいくつか(小~高)学校があり、サクラが満開です。
今朝は風が強く、サクラの花びらが風に舞い、一面ピンク色でした。

見事だわ~とか思っている横で娘がぴょこぴょこと不穏な動きをしているのを視界の片隅で確認。何、その妙な動き・・・。
 
改めて娘を見るとどうもヒラヒラと落ちてくる桜の花びらをつかもうとしていたらしい。
落ちてくるのを待ちきれず、ぴょこぴょこジャンプしていたのでした。

そのオトメティック・アクションに驚きました。
女の子なのねえ~。


ただ、収穫は0でした。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]